グループホーム生き活き館 津山

認知症対応型共同生活介護

0868-32-3101

tsuyama02_01

tsuyama02_02

tsuyama02_03

認知症のある高齢者の方を少人数で生活を送る集合住宅

入居者に優しい住まいと生活環境の中で身の回りのことを行いながら、認知症の進行が穏やかになることを目指しています。日々の生活の中では、日常生活動作の維持・向上を目標に生活リハビリ、介在療法など健康増進に向けた活動を行っています。
近隣の医療機関との連携も24時間体制で、安心して生活して頂けます。

生活環境

木造平屋造り。全室個室で、冷暖房も完備しております。どの居室からも、居間(リビング)・食卓(ダイニング)へ行き来しやすい造りになっています。ゆったりとした広い空間・地元の木をふんだんに使用した心地よい香りと温もりを満喫していただけます。津山市中心部にあり、周辺には5千本の桜が咲き乱れる鶴山公園、見事な日本庭園が楽しめる衆楽園、美しいあじさいが咲き誇る長法寺(あじさい寺)など有名な名所が多くある心豊かな場所です。JR津山駅・中鉄バスステーションまで徒歩10分ほどと、交通の便もよく、市街地にほど近い生活に大変便利な場所です。

ご利用について

認知症対応型共同生活介護定員18名

ご利用できる方
介護保険で「要支援2」「要介護1~5」の認定を受けられた方で認知症の症状のある方。
津山市市内に住所を有する方。
サービス内容
レクリエーション活動/入浴サービス/機能訓練/食事サービス/健康チェック
ご利用手続き
グループホーム生き活き館津山に直接お申し込み下さい。
介護保険認定がまだの方もご相談下さい。

料金表

アクセス

グループホーム生き活き館 津山
〒708-0882
津山市大谷字町田611-2
TEL:0868-32-3101
FAX:0868-32-3102

※見学・問い合わせ等、随時対応しております。
交通手段
・JR津山駅より徒歩10分
・最寄りバス停 中鉄バス「南小口バス停」又は「井の口バス停」下車。徒歩約5分。中鉄バスステーションまで徒歩約6分
・自家用車でお越しの場合は地図に沿ってお越しください。駐車場は建物の東側にございます。