ケアポート生き活き館 神郷

特別養護老人ホーム/ショートステイ

0867-92-9018

shingou01

shingou02

shingou03

自然豊かな景色の中で過ごす、快適な生活をお約束します。

介護方針に基づき、ご利用者様の生活・自立の支援をさせて頂きます。全室個室対応になっておりますので私的空間と共有空間をご活用頂けます。自然環境に恵まれ、自然豊かな景色の空間を存分にご堪能頂けます。地域の方と共に安心して生活できるよう、職員一同皆様のご利用をお待ちしております。

ご利用について

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)定員50名

ご利用できる方
・身体的もしくは精神的に障害があり、常時介護が必要なためご自宅で生活される事が困難な方が主な対象です。(※入所決定には審査があります。)
・「要介護3〜5」の認定を受けられた方、及び「要介護1~2」の認定を受けられた方で特例要件に該当する方
・住所他の制限はありません。
サービス内容
食事・入浴・排泄などの身の回りの介護及び生活援助、健康管理、機能訓練、レクリエーション、季節行事、余暇活動など通して日常の支援を行います。
ご利用手続き
当施設にご来所頂き、生活相談員がお話をお伺いし利用申込をして頂きます。
その後、居宅を訪問させて頂き、生活状況の把握とご利用の希望、サービス等のお話をさせて頂きます。後日、当施設にて利用者様又は代理人(ご家族又は主介護者)と契約の後、利用開始となります。

ショートステイ(短期入所生活介護事業)定員10名

ご利用できる方
「要支援1〜2・要介護1〜5」の認定を受けられた方が、介護者等の病気及び心身の負担軽減・冠婚葬祭・出張等で自宅での介護が一時的に困難な場合は短期間でご利用いただけます。
サービス内容
「特別養護老人ホーム」に準じたサービス内容です。
ご利用手続き
担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)よりご予約頂きます。初回利用時は事前に面談及び契約に行かせていただきます。(※緊急の場合はこの限りではありません。)

料金表

アクセス

ケアポート生き活き館 神郷
〒719-3611
新見市神郷下神代4390
TEL:0867-92-9018
FAX:0867-92-9918

※見学・問い合わせ等、随時対応しております。
交通手段
【電車(JR)の場合】
伯備線 備中神代駅下車 徒歩5分

【バスの場合】
新見駅…神代郵便局 下車 徒歩10分

【お車の場合】
中国自動車道 新見ICより15分