ケアポート生き活き館 巨瀬

グループホーム/小規模多機能ホーム

0866-25-9818

kose01

kose02

kose03

穏やかな時間と温かい心で触れ合う、安らぎの生活空間。

介護方針である、「気配り・目配り・手配り・孫の手介護」でご利用者様の生活・自立の支援をさせて頂きます。全室個室対応になっておりますにで私的空間と共有空間をご活用頂けます。自然環境に恵まれ、豊かな景色の空間を存分にご堪能頂けます。地域の方と共に安心して生活できるよう、職員一同皆様のご利用をお待ちしております。

ご利用について

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)定員18名

ご利用できる方
・介護保険で「要支援2」「要介護1~5」の認定を受けられた方で認知症の症状のある方。
・少人数で共同生活を送れる方。
・高梁市市内に住所を有する方。
サービス内容
少人数の生活環境の中で、一人ひとりが「生活する力」を発揮しながら、認知症の進行を緩やかにし、安定した状態で過ごせるように介護・支援を行います。家の生活を維持しながら他者とも良い距離感を保ちつつ安心して過ごせるよう支援致します。
ご利用手続き
ご利用を希望される方は、ケアポート生き活き館巨瀬までお問い合わせ下さい。

小規模多機能ホーム(小規模多機能型居宅介護)定員25名

ご利用できる方
「介護保険で要支援、又は要介護の認定を受けた方で、高梁市内に住所を有する方。
サービス内容
介護が必要な状態になっても「住み慣れた生活圏内で介護サービスを受けられるように」と平成18年4月より始まった地域密着型介護サービスの一つです。登録して頂いた方に対し「通いサービス」「泊まりサービス」「訪問サービス」を、同じ事業所の職員が一体的に提供します。
ご利用手続き
ご利用を希望される方は、ケアポート生き活き館巨瀬までお問い合わせ下さい。

料金表

アクセス

ケアポート生き活き館 巨瀬
〒716-1311
高梁市巨瀬町5540-1
TEL:0866-25-9818
FAX:0866-25-9718

※見学・問い合わせ等、随時対応しております。